風邪をひきそうだ

38度も熱が出てるにも関わらず出勤して来た課長がいて、他の課長からは「インフルエンザだったらどうするよ!」「鳥インフルエンザかもしれんぞ」「38度も熱があんのに会社に出るな!帰れ!」「でも昼飯食ってから帰りますよ」「メシ食えるんならまだいいかな」「インフルエンザかもしれんってよー」「タミフルなんかはヤバイから飲めんずら」「ふふっちさん、なるべく近づかんようにねーうつされるよー」と言った感じでした。そんな課長がいたフロアで午前中働いていたので、ひょっとしたら風邪をひきそうだと感じ、家に帰って真っ先にやったのはうがい手洗いをいつもより入念にやったのでした。毎日昼ごはんにはお弁当食べたら家から持参するミカン食べてます。昼間は緑茶飲んでます。風邪をひいたら絶対に寝込むし高校時代も大学時代も3日以上は学校を休んでたわけですよ、しかも病院も行かなかったし。って言うか会社員になった以上3日以上は会社休めないっしょ…今後風邪をこじらせたら、病院に行ってちゃんと薬をもらってくるようにしたいと思っていますが。