なんだテメェ

昨日も「きっとその人はもともとの性格もあるんだよ」と励まされてきたんですが、今日も今日とて新しい仕事を覚えつつ電話の応対も多少はやり始めてきたので慣れない電話の応対を少しずつ目上の人にも対処できるように…でもいざとなると頭ん中真っ白になっちゃって素が出たって感じでいたら「『少々お待ちください』だけじゃなくて『ませ』もつけてね」とか、他にも、一度教わって以来の仕事をやる時に、教わってノートに書いた事だけじゃ不安が多いから確認の意味も込めていろいろ聞いてたら「教わって覚えたのになんで聞くの?」的な答え方をされ、確かに教えてもらったけど仕事ぶりを見ただけでやるのは初めてなんだから、確認ぐらいさせろ!(怒)って感じですよ。やっぱりねぇ、何度も言うようだけどなーんか喋り方がキツイっつーか、そんな感じなの。やっぱし勤続10年を越える方なので教えてやってんだからありがたく思え、みたいな感じがする。それで書類のコピーを取りに行きながら「あんだよあの言い方は無いよなぁ…」とかブツブツ言ってる自分に気付けたよ。
もしもこれから、「今何かブツブツ言ってたよね?」的に言われたら、きっと私はこう答えるでしょう。
「えぇ〜?何も言ってないですよー」