峠が〜!

とりあえず、月例の峠をなんとか越えました。先月よりも先々月よりも峠がなだらかになってきた印象がある。でも、まだまだ多少はミスを犯すしミスに気付いてついつい「チキショー」なんてぼやいたり…それはいけませんね。でも、需要期需要期と言われまくってひさしいので、今後もまだまだ山脈が続いてるような気がしてならない。
入社してからいよいよ5ヶ月目に突入するんですが、電話応対とかでも先輩などの手を離れていよいよ独り立ちする時がやって来ました。私は中途で入ったとは言えやっぱ新卒と同様なので、仕事を覚えるほかにも電話応対やら掃除の仕方やら教わる期間も長かったので、他に中途で入った人と比べると激甘なぐらいだった。掃除とか電話応対とかを教えてくれた人は自分とほぼ同年代(ひょっとしたら一つ年下かもしれない)なんですが、彼女は高卒で就職したので4年ぐらいの差がある。普段は優しくいい人なので、帰り道で気付いたんですが、普段滅多に怒らない人程怒るとものすごく怖いので、やっぱ怒らせちゃいけないよな…って言うか、私ももっとなんとかしないとな、と思ってる。