まさかのミステリー最終回か

総集編みたいなとこで、スウェーデンが世界に誇る?世界一臭い缶詰・シュールストレミングを食べるって言うのをやってたんですね。雨合羽着用してアンタッチャブルとかが箱詰めになった中でシュールストレミングの缶を開けて食べてたんですが、開ける前に既に缶詰は強烈な臭気でパンパンになってて、蓋を開けたらもう最後、そこではあの島田紳介さんが吉本新喜劇級ののけぞりっぷりで臭さに悶絶していました。開ける前には「ノーリアクションでいこう!」って意気込んでたのに、箱に入ってた人々が全員吉本新喜劇級にコケてました。そして、食べ終わってからアンタッチャブルの山崎さんが「喋ってても臭いです!」って叫び、小池栄子さんがその山崎の吐いた息を嗅いで「臭い〜!」と絶叫しておりました。見てて思わず爆笑してしまったんですが、喋れないぐらい臭いんですか。ニシンを塩と乳酸菌で発酵したものを大きな容器で発酵を開始させてから缶詰に密封することにより、微生物は空気の無い狭い場所での発酵を余儀なくされる為、世界一といわれる臭気を発生させるそうです。臭い臭いとよく言われてるんですが、そんなに臭いのか。