クシャミが出るんだ

同じ課の先輩が風邪をひいて昨日からマスクつけて仕事してるんですが、「お前鳥インフルエンザじゃねぇのか〜!?」とか「早く帰って休めよ、具合悪いんなら会社に来るより休んでろ」とか言われても普通に仕事してるんですよ。具合悪くても会社に来たら元気な時と同様に仕事をする、と言うのは私も言われたしやっぱり周りを見ててもどんなに具合悪くても会社に来る以上は普通に仕事してるし。でも、ホントに具合悪かったら会社に行くより休んで体を治す事のほうが大事だ、とも言われた。だけど、経理って仕事の内容が内容なので、具合が悪くても休めないって言う事情も確かにある。先輩にしか出来ない仕事があるし、その仕事の流れと言うのがあるのです。やっぱ健康である事の大切さがわかりますね。なんつーか、自分がせっかく治ったのになんかうつされそうな気がしてなりません。