スターバックスのシナモンシュトロイゼルラテ


私は確かに新製品に飛びつく習性ではありますが、スタバでこんなにダイレクトに新製品に飛びついたのは初めてです。どこに魅力を覚えたかと言うのは、シナモンです。シナモン大好きです。シナモンロールもシナモントーストもシナモンたっぷりのアップルパイも好きです。ですが、最近許せなかったのはシナモン入りのヨーグルトというのがありました。アレは許せなかったです。まぁそんな話はおいといて、シナモンは好き嫌いが別れる品ではありますが、いい香りがします。シュトロイゼルが何なのか未だにわかっておりませんが、上の生クリームがたっぷり乗ってるところといい、シナモンの香りといい、出来上がったラテのふたを取って香りを嗜んでから飲みつくしました。美味かったです。
そういえばスタバの店頭ではセルジオ・メンデスの新作とかストーンズのレアトラック集が売ってた。最近なんか気になる1枚だったので、スタバ店頭で買おうかと思ってしまいました。