うががががががー

最近は忙しいんだか忙しくないんだかよくわからん日々を過ごしております。忙しいと思ってたら案ずるより生むがやすしと言われたもんで、気付いたらもう3月下旬なのよね。でも、3月の忙しいしわ寄せが4月〜5月に来るんじゃないか、って言う予感もしてる。
入社してもう5ヶ月経つんだけど、「まだ5ヶ月なので」じゃなくて「もう5ヶ月だから」、って言われて仕事の内容においてワンステップ階段を上る事を要求されてる。最初の3ヶ月は仕事を覚えるだけで精一杯だったんだけど、次の3ヶ月は覚えてきた仕事はもちろん大事だけど、その仕事の中身をこうやって欲しいと要求される。そして、仕事に慣れてくると気が緩みだしてきてそれが習慣づいてくる。仕事だけじゃない、生活においての態度も直すことを要求してくる。今日もなんだかんだで20分ぐらい説教されました。しつこいなぁ〜って唇かみしめながら、自分が間違ってる事を否定したくないって必死に思うんですがそうなるといけないんですよね。
こうなると、なんだかこう、自分は本当にこの会社に必要とされてるのか?って言う疑問が湧いてくる。就職したキッカケがキッカケなもので、やっぱり私は穴埋めでしかないのか?って思うことが頻繁にあるんですよ。「社会人って厳しいもんだよ〜」って言われたんですが、これが社会人生活ってもんなのか?こうやって厳しく当たってなんか、むしろドロップアウトさせるように狙ってるんじゃないか…なんて事を思うんですが、それはやっぱり違うんですか?期待してる事の裏返しで厳しく当たってくるのかなぁ…厳しく言うけど「それでも前向きにやってかないと」とも言われました。上司にああしろこうしろと言われても、今の自分の力にはまだまだ自信は持てない。でも、NOとは言えないからYESと言うしかない。YESと言ったら言ったで、もっとこうしろと言われるわけですよ。もうどうしたらいいのかわからない。でも、一番求められているのは、自分が成長する事なのかな、とも思うんですが…