年末の出来事

  • 12月28日(月)…仕事納め。喉の痛みと咳に襲われる。
  • 12月29日(火)…朝、起きたら37.0℃の熱があったので買い物もキャンセル。のどぬーるもせき止めもトローチも無かった…オカンに熱が出た事を伝えると「あんた、なんでこんな時期に風邪引くのよ!週末に東京ドームであんな騒いできたから貰ってきちゃったんじゃないの!?」って感じで激怒される。昼と夜はお茶漬け。夜になるまでに熱が38℃台に上昇→夜には39.1℃!で、インフルエンザの疑い。病院に電話をするも夜だし年末で先生がいなくてとりあえず明日も熱が続くようであれば電話をくださいとのこと。夜は風邪薬を飲んで寝るも、熱がひどいわ咳が出るわ喉が痛いわ、全身汗かいちゃって体が震えるわで眠れない…
  • 12月30日(水)…新年は毎年親戚が来るんですが、しかも本来は喪中のはずなのにやっぱり来るという事になったものの、その予定も断らざる事を得ない。熱は午前中は平熱に戻るも午後は37℃台になるとアップダウンが激しい。とりあえず寝て休んでいるものの、脳がぞくぞくするねん。立ちくらみ。
  • 12月31日(木)…熱が無事ひきました。しかしまだ脳がぞくぞくするねん。高熱のショックかはたまた先週末の東京ドームライブの大音響の反響がいまだにぐわんぐわんしているのか…紅白と絶対に笑ってはいけないホテルマン24時をザッピングしながらカウントダウン。父がトローチを買ってくれたのでひたすらなめ続ける。でもまだ扁桃腺が痛くて声が出ない。
  • 1月1日(金)…やっと熱がおさまった!そして喉の痛みもだいぶひいた〜!それでもまだトローチをなめ続ける。緑茶を飲んでカテキンを必死で摂取し、ビタミンCも摂取。鼻水が出る。そして現在に至る。

こんな感じで、史上最悪の年末年始を過ごさせていただいております。なんだろう…昨年はライブに行きまくったっていう幸運な1年間の最後の最後に不運に襲われたと言う感じでしょうな。やっと今日年賀状が書けました。新年の初笑いはF&Mからの年賀状で、桜井さんが満面の笑みをたたえながら放送では説明できない事をやってます(コラ)。思わず二度見しました(笑)いや〜あんなシワシワの笑顔を見せる桜井さんは久しぶりに見たなぁ。