フラカンの「深夜高速」

今日NHKで成人の日特番みたいなのをやってて、そこにフラカンが出てたんですよ。今年結成20年でメンバーがみんな40歳だけど、メジャーデビューしたはいいがCDが売れなくなってメジャーから契約解除されて以降は4人だけでライブとかやってるって言うドキュメントを見ていてうわぁ凄いなぁって思って見てたんだけど。で、マネージャー的な役割をグレートマエカワさんがやってるとかそんな状況でも音楽を続けたいって言う意識が凄いって感じていたんですが、その中で誕生したと言う「深夜高速」をテレビで披露してたんですが……なんだこの名曲!!体に電流が走りました。

それで去年この「深夜高速」を複数のミュージシャンがカバーするだけのアルバムも出てるってこのラインナップが凄いなぁ。せっちゃんとか怒髪天とか泉谷しげるとかGO!GO!7188とかキャプテンストライダムとか…超欲しいんだけどマジで!フラカン凄い!