西武もやられたんだな

http://mainichi.jp/select/biz/news/20100127k0000m020081000c.html
有楽町マリオンって言ったらアレか、昔日劇があった場所ですか。まぁ有楽町も大変なんでしょうか…近くにはユニクロとかZARAとかH&Mとかプランタン銀座とか阪急とかがあるし、挙句の果てには有楽町マルイもあるし…うわー負け組って言うかズタズタじゃないですか。
西武百貨店って言えば10年以上前の話になりますが、昔甲府にも西武があったんですよ(実際は西友が運営してた)。10年以上前に閉店して以降は県民情報センターになってたけど今度県庁の新館が建つことになってて解体工事が始まってるんですよ。もちろん無印も入っておりまして、私の無印ヴァージンはそこで買った自転車だったと思います。閉店セールに無印でマフラーを買った記憶がある。って言うかたぶん無印周辺ががぜん人だかりだったって言う印象があるなぁ。おそらく小学校低学年の頃はユーミンのキャンペーンもやっていた気がする。ただ、昔の西武グループと言えば独特の文化を形成しているところがありましたな…セゾングループがなければ無印もLOFTもパルコも苗場もフジロック横浜アリーナもなかったんだろうなぁ…って考えると凄い気がする。なもんで、これは軽く衝撃的なニュースだと思ったのですよ。