箱根駅伝の往路を振り返ります

http://www.sponichi.co.jp/sports/flash/KFullFlash20100102026.html
昨日の予想した通り、やっぱり1区の出遅れは致命的→山登りで決まるという結果になりました。つーか、柏原君が相変わらず凄いな。5区はカッシー祭りですか。♪や〜〜〜まの神ィィ〜〜♪う〜〜〜みの神ィィ〜〜♪サブちゃんの「まつり」が似合いますね(コラ)。
って言うか、去年と明らかに違いました。そう感じたのはやっぱり余裕が全然違ったんでしょうか…たぶんヒーヒー言いながら走ってたかもしれないけど、襷を貰った時にトップとの差は4分半→山に登る前の平地の時点でごぼう抜き開始→たぶん宮ノ下を過ぎたあたりか小湧園前後で明大を抜いた!→沿道にいた陸上部のスタッフーとハイタッチ→後はずーっとひとり芝居→そして自身の記録を超える区間新でフィニッシュ!ゴールテープを切る瞬間は腹話術の人形並みの満面の笑みを讃えながらダブルピースだったよ!(コラ)…やっぱり、山の神童と言うより山の大魔神だな。明日のスポーツ紙各誌が柏原君の走りを1面の大見出しでどう表現するかが非常に楽しみです。

  • あと、往路2位になった学院が良かったよ!5区を走った大谷康太選手は実は双子でして、明日の復路ではアンカーに双子の兄弟の大谷健太選手が走ります。うーん、でもコスマス君がちょっとスタミナが足りなかったなぁ…
  • 日大のダニエルが思ったより走れてなかったんですね。寒さでダメだったらしいですが、寒さに弱いってのもねぇ。
  • 明大良く頑張った!学生の皆さん、関係者の皆さん、OBの皆さんはさぞかしウハウハでしょう。

あーでも、明日で終わりかー…寂しいなぁ。