おめでとう、山梨学院大学附属高校!

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/hs/88th/data/result/result06_index.html
私も一応大学のみですが学院OBのはしくれではありますが、おめでとうございます!先制したときはまぐれだったのか?って思ったけど見事なミドルシュートでありました。でも開始10分台での先制だったのでどうなるかなぁ…と思って見ていたのですが優勝しちゃったよ!って感じで驚きが半分あるのと「やっぱり優勝したかぁ」って言う気持ちが半分。
そうだよなぁ…隣県って事もあるので、国立に向かう応援のバスの台数(50台)とかって、雰囲気を含めて一気に国立を飲み込んだって感じがしました。誰でも点が取れるって言う攻撃力と一方で大会では無失点だったと言う堅守が上手い具合にかみ合ってる!とにかく最後までよく動いてる!っていう印象を受けました。夕方には早速甲府駅で号外が配布されたそうですし、エクランには優勝の垂れ幕も下がってます。
やっぱり選手はみんな他県から集まってきた選手ばかりで、特にFC東京U-15むさしの出身選手が多いんですけど、ここは高校サッカーを選んだと言う事ですか。そうだよなぁ…上手い選手はJリーグのユースに行ってしまうんで、ユースか高校サッカーかっていうところでの選択肢があるんだけど、高校サッカーでないと得られない物っていっぱいあるんだよねぇ。