箱根駅伝2010の傾向と対策

…と書いてはみますが、予想したとしてもまったく当たらない。それぐらい戦国駅伝ってことでいいのでしょうか。まぁもう時間無いので要所だけ押さえておきます。

  • 東洋大学の黄金時代が来そうな気がしないでもないなぁ…柏原君が山の神じゃなくて山の大魔神とか言われそうな気がするけど、当日のコンディションでは崩れる可能性が…どうなんでしょうねぇ。なんか超天然キャラって感じするけど。そして山の神以外にも実力者ぞろいとのことです。
  • 対抗馬はたぶん早稲田。日大はなぁ…(コラ)でも、日大はダニエルさんのラストイヤーなので相当な伝説を作りそうな気がする。駒大は予選会は余裕で1位だったけどどうなるんでしょうか。
  • 山梨学院は新留学生のコスマス君が3区にエントリーされてます。モグス君程の派手さはないと思いますが…ただ、全日本大学駅伝ではコスマス君を欠く中で5位に入ったので他の選手も実力が無くはないんじゃないかと。目指せシード権。やっぱり学院は附属高校からの一貫教育がいいなぁ(コラ)
  • 最初は1区での出遅れはもう致命的→やっぱり山登りで箱根は決まる、ってことはここ数年のレースを振り返って言えることではなかろうか。