えーっ!?

がん転移…いかりや長介さん急死
ニュースを知ったのは朝起きて新聞読んででした。信じられん…
80年代前半生まれの私としては、ドリフと言えば「8時だヨ!全員集合」よりも「加トちゃんケンちゃん」とか「ドリフ大爆笑」とかでした。「ドリフ大爆笑」なんかはオープニングのスクールメイツと一緒に踊ってる映像が20年以上は使われてて、そのスクールメイツとのオープニング♪ドッドッドリフの大爆笑〜♪は小さい頃からずっと見てたわけです。そしてエンディングでは♪ババンババンバンバン♪をBGMにバックダンサーはスクールメイツでチョーさんは「次回も頑張ります!ごきげんよう〜」って決めゼリフ言うわけですよ。もう20年以上前のドリフはまだまだ元気だったんだな…それが去年の暮れぐらいに新しく撮り直してたけど、でもやっぱ20年以上前のやつの方が好きだったです。
ここ何年かはすっかり役者で、演技も渋かったりするだけに、あとは「人生の楽園」のナレーションもやってたんだな…*1なんだかせつない。

*1:今は西田敏行が喋ってます