これは、見てみたい…かも。

鳥越俊太郎は初進出の音楽番組でも"硬派的司会”
ほえ〜〜、音楽番組って今までの仕事っぷりじゃ考えもつかなかったね〜。
しかし、とても64歳とは思えない…硬派な司会なうえにおなじみのモノトーンのスーツって言うのもいいですね。思い出したけど、東京フレンドパークに出た時もスーツ着てたし。しかもスーツでいろいろやってたし。
こういうじっくり聞かせる?音楽番組って言うのもいいかもしれませんね。
最近の音楽番組はやっぱりトーク中心、バラエティー寄りな志向が強いと思うんですが、なんかそのバラエティー路線を良しとするミュージシャンとそうじゃなくバラエティー路線を良しとしないミュージシャンとで別れてきてると思います。前者はヘイヘイヘイでもうたばんでもじゃんじゃん出るけど、後者はMステとかCDTVには出るけどヘイヘイとかには出ない、あるいはテレビへの露出は控えてる感じかなぁ…………
あと、雑誌で最近、「情熱大陸」とか「トップランナー」とか「めざましテレビ」にイチオシのミュージシャンを出したいって言うレコード会社とかのスタッフが多い、と言うのを読んだ事があるんですが。この三つは、バラエティーじゃなくてドキュメンタリーなんですよ。「トップランナー」にはトークもあるけど、そんなバラエティー路線じゃないし。しかも音楽番組じゃないし。
めざましテレビなんかはエンタメのワンコーナーなのに、でもここで取り上げられたミュージシャンにはブレイクした人が結構いるし、しかも取り上げて売れた後も最新情報を取り上げてもらっているみたいです。そうか、「音楽番組じゃない」ってのがミソなんだな…音楽番組じゃないから、ファンじゃなくても見る人がいるかもしれない。特にめざましテレビって最近調子がいいから、老若男女にアッピール出来るチャンスでもある。でも、うちはズームイン派なのであんま見てないけど…