昨日の出来事

昨日は大学の卒業式があったんですよ。一ヶ月ぶりに行ったら法科大学院も小学校もある程度完成していたから驚きです。ゼミの先輩に花束をあげたりしたんですが、先輩は男子はスーツ、女子は留学生の先輩以外は袴でした。髪の毛もネイルアートもバッチリきめてて、着物もすっげぇキレイでした。先輩と一緒にデジカメでいっぱい写真撮りました。
当日は式に参加はしなかったけど、外で開かれていた卒業レセプションに潜り込み、地鶏ステーキ・赤飯・ほうとう・オードブルのデザートまでタダで食べまくり。飲み物もタダで飲み放題。ただしアルコールは無かった。応援団やダンス部などの余興をうっすら眺めつつって感じで。だけどやたら音がでかかった。しかも卒業生の中にはあからさまに元はやんちゃだったのを示すかのような特攻服姿の人(裏にはプーさんの刺繍が入ってて)とか、紋付袴の派手ないでたちの人とか、モッズ系のスーツ着てロックンロールっぽい人とか、ヒップホップ系のいでたちの人とか、実に様々な方がいらっしゃいましたね。つーか、こういうのってゼミ入ってないと淋しいもんだなぁ…と言う事を痛感。
レセプションも終わってゼミ室に戻って、また先輩といろいろ写真を撮りまくりました。そしてひとり、ふたりと先輩が帰ったりとかしてゼミ室から去っていき、さらに別れ際に先輩と一緒に泣いたり…もう先生の話に涙を流す先輩が印象的でした…そして見送って「先輩いなくなっちゃった…寂しいねぇ〜」ってみんなで語りました。みんな優しかったなぁ…1年間一緒に過ごして、時には1日のほとんどを先輩と過ごした事もあったなぁ…いろんな思い出が巡りましたね…(>_<)ヽ ナケルゼェ