「猫の恩返し」見てました

猫の恩返し / ギブリーズ episode2 [DVD]
なんか最初のショートフィルムは長いなぁと思いながら、結局ラストまで見ました。って言うかジブリ製作のショートフィルム集の「そらいろのたね」って、昔どっかで見たことがあったぞ。映画館じゃなくてテレビで見た記憶があった。
で、「猫の恩返し」ですが、最初はずいぶんナメてかかってたけど、面白かったぞ。バロン(声:袴田君)カッコいいなぁ〜と思いながら見てました。なんだろうなぁ、ナメてかかって見てたのはきっと、ジブリ映画の中でもどっちかっつーとイマイチ良くない、って言うイメージがあったからなのかしら。だけどこう、普通に生きる女の子の話っていうのもいいかな…なーんてな。
そして、エンディングのスタッフロール見てたら、これにも大泉洋さん出てたのか!もちろん声だけどさ、さらにミスターとたぶん安田さん?も。ジブリのスタッフにどうでしょうファンがいると言う話は聞いていたんですが、やっぱりそうだったのか!と感心せずにはいられない。
って言うかさっきどうでしょうリターンズで四国R-14やってたけど、チラ見だけど怖かったよぉぉ