手動更新チェッカー

他のサイトを超久々に更新してもはてなアンテナになかなか反映されないもんで、手動更新チェッカーに突っ込んだりしてるんです。早い話が更新したのはみすらばなんですけど。なんでだろう…24時間経っても更新が反映されなかったりするのは…と言うのを考えてみた。

  • 更新頻度が遅すぎるから(月一とか)
  • indexに隠しフレームを仕込んであるから
  • その隠しフレームの内側にトップページを表示しているから
  • 最近はロボットがHTMLのページよりもブログを多く回ってる気がする
  • つまり、ブログの方が更新頻度が高い

…うーん、どれなんだろうか。みすらばは絶対ブログにはしたくないんですよ。