今週のスポットライト-電気グルーヴ「弾けないギターを弾くんだぜ」

http://creco.net/pv/?s=1105971267
http://bounce.com/interview/article.php/1709/
ディレクターはピエール瀧。「Cafe de 鬼(顔と科学)」と同じように天久聖一と一緒にやってるんですが、2分強の曲なのに強烈でした。2分強なのに全編パラパラマンガ風アニメで1,000枚を超える絵を描いたそうです。凄い…人間ドラマを見たような感じの内容でした。歌はギターも鳴るロックなループに乗せて♪弾けないギターを弾くんだぜ!弾けないギターを弾くんだぜ!!♪ってたぶんピエール瀧が雄叫んでるんですよね。その雄叫びの勢いが強烈っつーか、その一言がやっぱり素敵です。「Cafe de 鬼(顔と科学)」のPVの裏話をJAPANのメロン牧場で話してたやつは腸捻転を起こすぐらい爆笑したのよ。腸捻転はホントになったら怖いんだけどさ、何かこれからも腸捻転起こすぐらい爆笑し続けていたいです。何言ってるかようわからんが。