アテネオリンピックにおけるBGM

開会式では入場行進でDJがターンテーブル回しまくってたわけですが、開会式以降も競技の合間にかかるBGMがかなりロッキンorダンシンしてた感じがします。ダンシンの部ではDAFT PUNK、しかも♪ワンモアタァ〜イム♪なんかをかすかに聞いた記憶があります。ロッキンと言う面ではエヴァネッセンスとかかかってた気がするんですが。たぶんですが、ケミカルとかUnderworldとかエールとかJUNIOR SENIORとかかかってるかもしれんな。ヨーロッパで人気があると言えば地元ギリシャのミュージシャン以外にもNMEとかで取り上げられてるミュージシャンが多いかも。そういえばシドニーの時は閉会式にカイリー・ミノーグが出てたけど、もしかしたら閉会式はとんでもないダンスミュージック祭りになりそうな気がする。なんとなくですが、ギリシャってヨーロッパのリゾート地でしかも早起き&夜更かしな国民性らしいので、オールナイトのクラブイベントとかダンスイベントとか、つまり日本でいうWIREとかエレクトラグライドとかみたいなイベントとかいっぱいありそうな気がする。