新体操とは

アテネオリンピックの新体操見てます。一昨日から個人総合→今日は団体の決勝なんですが、新体操ってかなりマイナーなスポーツかもしれないけど、やっぱり新体操って見たい競技なんですよね…無駄な競技だって思うかもしれないけどやっぱ新体操って花を添える競技ですよね…華なんですよ!だって、体のしなやかさや運動能力と同時に美貌を兼ね備えてないとならんのですよ。衣装も華やかで体の線がバッチリ出るやつだし。身長なんか160後半から170センチ台って言えばモデル並でしょうね。顔も化粧は濃いですが美人じゃないと。新体操は母と一緒に見てましたが、どうも小さい頃から新体操の大会とかテレビでやってたのを見た記憶があります。
ちなみに母はバレーも大好きなので、特に女子バレーは日本戦問わずほとんど見てたんですが母に女子バレーの決勝戦をテレビでやるけど…って話したら「なにーっ!(興奮気味)」と叫んでおられました。あと、女子マラソンは最後まで見てたらしい。マラソンも駅伝も好きですね、見るのが。
って言うか、団体のイタリアがすげぇ!ロシアは個人も団体も強い!イタリアの演技が凄い&ロシアの選手が背が高い(180センチの選手が1人いた)うえにロシアは上手かったので、イタリア・ロシア以降に演技するチームの演技が見た目ともにショボく見えるんです。でも衣装はイタリアの方がステキでした。