ふんががふんがが

ここ2〜3日熱は無いけど喉が痛くなりまして、昨日は特に喉が痛くて声がガラガラな状態で勤務してたんですよ。いつもと違う声で電話応対をしてたら電話口で「風邪声だけど大丈夫〜?いつものふふっちさん*1の声じゃないわよ〜」とご心配の声をいただき、さらに帰る時に挨拶をしたら、先輩や上司から「ゆっくり休んでくださいね」と言われ、あぁぁぁ、なんて優しい人たちなんだ!と感激してしまいました。なので昨日の夜からヴィックスを舐めまくってて、今日はなんとか喉のイガイガは昨日ほどじゃないんですが、今度は咳とタンが凄いです。トローチよりもヴィックスドロップが効きます。ガンガン舐めまくってます。そして、今日も温かくして休みます。
もともと喉が弱いので、風邪をひいたら真っ先に喉をやられるか頭痛に襲われるかのどっちかなんですけど、しかも毎年冬には必ずと言っていいぐらい風邪をこじらせるんです。社内でもちょっと風邪が蔓延してて…しかも営業の人ではインフルエンザを発症した人もいるぐらいで…あまり近寄れなかったです。しかもそのインフルエンザの方は会社を休んでたはずなのに午後にちょこっとだけ会社に出てました。マスクしてたけど。私は会社の中にずっといるわけで、暖房がガンガンに効いてて乾燥してるんですよ。まぁ、加湿機はあってもあまり機能してないぐらい乾いてるんですよ。だからもう静電気がパチパチですよ。誰かの指に触れても静電気がはじけるんですよ。ヤバイってマジで!

*1:HNのとこに本名入ります