新年早々ですが

2日続けて残業でした。残業届けを提出したのはたぶん始めてだったと思う。一昨日は19:30頃、そして昨日は20:30頃に会社を出たと言う感じです。特に昨日は、父が家に帰って来る時間帯とほぼ同じ時間帯に帰ってきました。休みが多い月は、休みがあるのはいいけどそのぶん忙しくなる…という傾向の職種なのです。ただでさえ仕事の量は多いし、しかもまだ仕事のペースが鈍いので終業時間が来るのがあっという間だ!って感じだった。特に昨日は、翌日から連休という事を考えてキリのつくまで仕事をやりたいと思ってたので凄まじい量の仕事をやって、恐ろしい量の計算を行って、その間に電話の応対とかもやって、恐ろしいぐらいの集中力を発揮してた状態だったので、時間が経つのがあっという間すぎました。さすがに終業時間以降になると「お先に失礼しまっす」って挨拶をよく聞くと淋しくなってしまう。しかもマイカー通勤なので、残業は何時間でもできるって感じ…なのか?でも、まぁ2〜3時間が限度なんだろうなぁ。
そして、たぶん三連休終わってからの来週一週間は今年最初の峠がやって来る予定なので、来週はキレそうな予感がしています。