掌に刻まれた歪な曲線

…紙を扱ってる仕事がらか、手のひらが凄い事になってるんですよ。普段は特に変わらないんだけど、お風呂に入って手がふやけると手のひらが物凄いゴワゴワになってまして、シワが物凄いゴツゴツにそそり立っているような状態です。指を使って扱うので手のひら全体にひびいて来るなんて思ってもなかったので、毎晩お風呂上りに凄い事になってる手のひらを見て凄いとしか言いようのない自分がいます。
就職してからもうすぐ1クールが経ちます。仕事のペースを掴みきれたようでまだまだ掴んでない、伝票には慣れてきたけど電話には慣れてない、ふとボロが出たり素が出たりしてまだまだ大人な対応が出来てないなぁと…痛感してるのかしら。「まぁ最初のうちはさ、失敗しても仕方ないさ」って今のうちはそう言ってくれるけど、いずれは失敗は許されなくなってくるわけですよ。だからこう、失敗が許されててもなんか失敗する事を許さない自分がいて…だから、今も失敗しちゃいけないと思ってる自分がいて…そんなことを考えた今日この頃です。ふがふが。