MVA見ました(スペシャ)

バンプが3冠かぁ〜〜〜…やっぱりバンプスペシャじゃ圧倒的に人気なのね。ふと考えたらほぼ毎年のようにノミネートされてたり賞を貰っていたりするわけで、特にBEST YOUR CHOICEでは圧倒的に強いって言うイメージがあった。*1BEST YOUR CHOICEは唯一の視聴者投票で、それだけバンプに投票する人が多いって事は、それだけ根強い人気がある、と言う事でしょう。初めて聴いたのは私がまだ高校に通っていた頃だったのでもうそれから10年近く経つのに、変わらぬ凄い人気。さすがです。こうなると、バンプのライブが見れるのはスペシャだけって言うぐらいの勢いがありそうです。
他に、オープニングからアジカンが登場してたのも「さすがスペシャね〜」って感じがしたし、チャットモンチーもかわいかったし、他にもいろんな人が見れてよかったですが、私にとってのベストは電気グルーヴビークルです。ビークルは完全にバックバンド仕様になってまして、お面の騎士たちはお揃いのつなぎ着てた。でもって生バンドで「少年ヤング」をやってるのも凄いと思ったんだけど、卓球が楽器使ってないの!二人ともマジで歌ってるの!前にラジオでピストン西沢だったか「卓球は昔に比べて歌が上手くなった!」って言ってましたけど。で、瀧はきっと前に出て歌うんだろうなぁ、って思ってたけど卓球も歌ってるし!これは新しすぎる!って感じでした。残念なのは「少年ヤング」一曲だけだったことです。

*1:去年もたしか2位ぐらいだったと思う。