借りてきた名曲シリーズVOL.2-Lauryn Hill「EX-Factor」

ミスエデュケーション

ミスエデュケーション

おそらく、90年代を代表する名盤の一つに挙げられているんじゃないでしょうか。グラミー賞とか凄い高い評価を得たっていう印象があるんです。で、アルバム聞いたことがあるのがシングルになってた「Doo-Wop(That's Thing)」とか「To Zion」(ソニーのCMになってた曲)ぐらいだけだったですが、アルバムを通じて完成度が凄まじく高い。だからこれは聴いたことあるかもしれないけど覚えてないなぁって感じだったので、改めて聴いたら凄いな!って思った。ただそれだけ。でもこのアルバムから10年近く経ちますけど、アンプラグドはあったけどそれでも新作がどうのこうのって話が出続けてるんですよね。この傑作を超える傑作はなかなか出来ないんだろうなぁ…って思いました。