本日のトーキングブルースなのだ。

ちょっと最近、就活やら買い物やら履修登録やらゴールデンウイークやら立てこんでたうえに具合悪かったりしたもんであんまりネットしてなかったんですよ。
それで…apbankのwebが更新されてるって情報を知り→アクセスして→初めて見てから、メッセージの意図を自分なりに飲み込むまで10分ほどかかりました。でもですね、石川直樹氏のコメントを読んでなるほど、そう言う事だったのか、と。私もいろいろと考えてしまいました。
私は、一つの考え方がその中で良しとされると、一瞬にしてその方向に流れていくって言うのが、インターネットのメリットでありデメリットである部分だと思うんですよ。視野が狭くなるっつーか、一つの考えを受け入れたらそれ以外に考えられなくなると言うか。一つの意見に見た人が何を反論とかすると、思いっきり槍玉にされてしまう可能性もあるだろうし。そんな事考えたら何も出来なくなっちゃうなぁ………だから、ビビりました。

ここ関連のウェブサイトってしょっちゅうFLASHが使われているので、やっぱ時代はFLASHなんだな…と思っていたら、今回はご丁寧にHTML版もあったりするのだ。この姿勢にも違いを感じるんだなぁ!
FLASH版:http://www.apbank.jp/message/
HTML版:http://www.apbank.jp/message_html/

追記〜★
街頭ボードってなんじゃそりゃ〜!!見たこと無いわ〜!!!なんて田舎モンらしい発想ですが、
以下のURL参照って事で。なるほど、こうだったのね〜
…と言う事でGAKU-MCにマキシマムリスペクトって感じです〜
http://douspo.aurora-net.or.jp/ontsubo/gaku-mc/04_0423.html