またしてもYBSがっ

レミオロメン、新曲リリース日に母校の体育館で招待ライヴを敢行(VIBE)
こないだ甲府でもライブがあったんだけど、抽選にはずれた…と涙を飲んでいたら今度は体育館ですか!しかも母校の御坂中!石和高校じゃないんだ…(何)…応募しようかどうか迷っております。
あと特設ページもあったりする。
山梨には民放のテレビ局が二つあって、山日YBSグループ山梨日日新聞山梨放送:日テレ系)とUTY(テレビ山梨:TBS系)ってあるんだけど。なんつーか、もうライバル意識丸出しで…そりゃライバル意識アリアリでしょうけどね。もちろん他局なので、NHK甲府に出ることはあってもUTYに出ることは全く無い。その逆も。それで、レミは山日YBSグループに出まくっているので、YBSのテレビとかラジオではよくかかるけど、UTY系のFM-FUJIではレミの曲がオンエアされる回数が極端に少ないんですよ…
御坂は母ちゃんの実家で、親戚も住んでいたりするし、いとこの中にはレミと同じ小学校→中学校→高校ってなってたりする。しかもメンバーのうち一人が親戚の知り合いの息子だ!って話も出た。マジで。しかもその親戚は遠いんじゃなくて母の兄弟と、超近い親戚だったりするので信憑性がありそうな無さそうな…ちなみに、レミの出身地の御坂ですが、今年の10月予定で合併します。確か、石和温泉があるあたりも一緒の市になると思った。こうなっていくは運命なのかもしれませんね…でも、合併する地域によって市外局番が違ってくると言う事態が発生するとか…。