Musical Baton

id:kmadことまどこさんからバトンを頂きました。回ってこないんだろうな…って思ってたらヤバイ!回ってきちゃった!!でも、はてなダイアリー内って感じがするので、ここ以外のブログにも広げたいって気持ちがメチャ強いんですが、しかし知ってるブロガーが少ない、というところで葛藤を繰り広げ、このような結果に至りました。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

25MBぐらい。
…って、少なすぎですかね。なんせ私はiPodというのを持ってない。したがってiTunesも入れてない。MDウォークマン命!ですから。パソコンで音楽を聴くという行為自体なかなかやりませんし。だからこの25MBっていうのはマイミュージックのフォルダを漁ってたら1年ぐらい前に入れていたやつが発掘されたやつです。入ってたのはなぜか宇多田ヒカルばっかりなんだ。

Song playing right now (今聞いている曲)

Mr.Children「Hallelujah」
お風呂入ってたらふと聴きたくなったので、今パソコンにCDをつっこみ再生中。この曲をまたライブで聴いてみたい、と今思った。

The last CD I bought (最後に買った CD)

Coldplay「X&Y」
もうこれっきゃないっしょ。これが約2週間後だったらアレになってたのになぁ…

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

4曲はパッと思いついたけどあと一曲がむつかしかった。ドリカムのこの曲は10年来好きかも。ミスチルは10年来のお付き合いになるし思い入れの強い曲もいっぱいなんですが、最も付き合いが長いこの曲を選びました。思いつくのがむつかしかったのがスピッツ…中学の頃一時期好きだったのがそれ以降、高校の時でしたが久しぶりにいいなぁ、と思った一曲でした。OASISもふと思いついたんですが、「The Hindu Times」と迷った、かも。そしてゴメンなさい、レッチリはここ数年のメロウなやつしか聞いた事ないんです…

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

私も知り合いのブロガーがいないんですよ…どうしよう。マイッタナァ…アンテナに登録してる人ほとんど体験済みだし…先に2名出しといて、あとは「私もやりたい!振ってくれ!」って奇特な方が現れたらコメントかトラバどうぞー………って言うのは、ダメぇ?

  • id:JEN(takさん。数少ない知り合いかも)
  • id:newfy(にゅーひさん)