切ったー

4ヶ月ぶりぐらいに髪の毛を切ったんですよ。スッキリした。前髪は長くて目に被るほどに、後ろは肩近くまで伸びていたのをだいぶバッサリと切って、ジェンさんみたいな感じになりました。髪の毛を流してつやつやに見せてうふー★とか言ってみたい、かも。
私の頭は二重構造で頭がでかいんです。どういうことかと言うとね…ただでさえ頭がでかいのと、その上に生える髪の毛は、髪質が硬くて量が多くてしかも分厚いという仕組みになっております。だから、帽子をかぶると小さくてキツイし物凄く蒸れるんだ。だからしばらくの間帽子をかぶってると、脱ぐと頭の帽子をかぶっていた部分は凄く汗をかいている。びっしょり、って事じゃなくてなんか蒸発してるみたいな感じになるんですよ。だから、普段は帽子かぶらないんだけどさ…まぁ、かぶれって言われたらかぶりますけどね。家にある麦わら帽子をかぶると入らないから奥まで突っ込んでかぶろうとしても、モコッともり上がってきますし。某DVDのジャケットのよういずみさんみたいなイメージでお願いします。