よっしゃぁぁ〜〜

ヴァンフォーレが!ヴァンフォーレが!開幕戦で初めて勝った!!!
http://www.jsgoal.jp/game/2012/20120200030320120304.html
たぶん、ヴァンフォーレにとって開幕戦は鬼門だったのかもしれない。Jリーグ参入以来14年間、開幕戦で勝ったことがない。引き分けぐらいはあったかもしれないけど(コラ)、これがこのチームの弱点と言えば一言で収まるんだけど、年間の成績が悪くなきゃ別にどうってことないかもしれないけど、しかしこの記録は大いに不本意だ。不名誉だ。だからついつい「開幕戦は勝てないんだよなぁ〜」って毎年思うんだよ。しかもNHKが中継してるし。
そんな感じで見ていたんですが、試合を通してやっぱりこういうスタイルのサッカーこそが甲府のスタイルだ!って思いました。前半にダヴィの先制→後半に入って同点に追いつかれるっていう流れでやっぱりだめか…って思ったんだけどダヴィが再び2点目!ってなったときはすげぇ〜テレビの前で絶叫しました。だけど石原さんが遅延行為で退場、数的不利でヒヤヒヤしたんですが勝ててよかった!っていうかダヴィが2得点を挙げると予想した人はどのくらいいたかな?特に1点目のシュートは非常に泥臭くていいシュートだった。だけど終盤でスタミナ切れしてたかな?ってところがあったんだけど。って言うかダヴィって本当に得点力あるのかな?って昨シーズンに加入した時は疑問だったんだけど、ようやくチームに馴染んだのかなぁって言う感じもしております。
あと、ゴールは挙げられなかったけど堀米君が良かったですね。山梨生まれのまだ19歳で、今後注目したい選手ですな…