えっルミネの中に伊勢丹だと!?

http://sankei.jp.msn.com/region/news/120306/tky12030623060022-n1.htm
だいたいデパートのコスメフロアのカウンターって結構敷居が高いのです。
国内外のありとあらゆるコスメブランドが集中していて、一方でこのコスメはいいなぁと思いながらも、別のコーナーにあるコスメもいいなぁ…とか言っても、某海外ブランドの香水の試供品を貰ったりとかしちゃって…でもカウンターには入れないなぁって思う。さらに、週末はお客でごった返すので対応してもらうにもちょっと時間がかかったりするので、駅ビルにふらっとこんなショップがあったら入ってしまいそうだ。それにしてもデパートのコスメフロアから小規模の店舗を駅ビルに出るっていう発想は無いわ。そんな発想が無いところに新しい概念を出してきたって感じがするなぁ。デパートって言ったら「来てもらう」ために人気のテナントを呼ぶって言うのが多いと思うんですが、これはむしろ逆の発想という感じがする。まぁ、でも成功したらいいんだけどねぇ…ルミネって販売ノルマも高そうだし、店員のサービス力も問われるって言うし、さらにはどんなに人気のある店舗でも一定期間を過ぎれば移転することもあるって言うし。あと、5月には羽田空港のターミナルビルにメンズ中心の小型店舗も出すそうです。これもやっぱり逆転の発想ですね…