紅白を見ていて気付いた箇条書きその一

  • 前半のハイライトはやっぱりポニョです。なぜそこで羞恥心とPaboが出るんだ!って気がしたんですが、でも♪ポーニョポーニョポニョさかなのこ〜♪は凄い。
  • 中居君が司会と言うより、SMAP全員で司会してるって感じがする。
  • ステージの裏に巨大なLEDスクリーンが立ってて、あーLEDの進化は凄いな…って思ったんですけど。いや、この巨大なLEDスクリーンはアレか、あの時に備えてるんですかね。
  • ポルノグラフィティを紹介する時にPerfumeが出てたんですけど、「お好み焼きです☆牡蠣です☆もみじまんじゅうです☆」がいい(*´▽`)
  • 水谷豊さんの歌う前に審査員のモックンが出てたのですが、そういえばモックンって昔シブがき隊だったんだよねぇ!ってのを思い出しました。中居君の話し方もやっぱり丁寧だった。先輩だからね…
  • セクスィー部長もっと出て欲しい…