ガンバVSマンU

凄い、凄かった!!アッサリ負けるんだろうなぁって思ってたらガチで戦ってた!箇条書きで書きます。

  • スタメンにC・ロナウドファンデルサール!って言うかベテランばっかりだなぁ…
  • 序盤はガンバが押せ押せで攻めていた印象がありました。安田がバーンと行ってドーン!!
  • って言う事は序盤はどっちかっつーとマンUは堅かったのか?いや違う。やっぱり1点取ってからの動きは凄かった。
  • あのC・ロナウドが決めた前半のコーナーキックはドンピシャ!あんな凄いゴールは滅多に見れないですって!!
  • 徐々に攻めのマンUがゲームを支配してきたなぁって感じがしました。掌で転がされてる感じ?
  • 後半キックオフ前にフィールドに近付いたスパイダーカメラに飛びつこうとしたC・ロナウドがいい!
  • で、後半の交替直後にルーニーが2発!うわぁ〜やられた!!
  • ファンデルサールを唖然とさせる遠藤のコロコロPKが凄い凄すぎる。
  • コロコロPKを決める時の遠藤は、GKの動きを見て、ボールは見ずに蹴ると言うのが特徴と言う事でその遠藤がどんな目線でコロコロPKを決めるのかな…って言うのを注視してみてたんですけど、やっぱりファンデルサールの目を見てた!
  • そして、またゴールを決められた後に悔しさの余りバーを蹴りつけるファンデルサールが絵になりすぎる。って言うかファンデルサールにそう行動させるガンバが凄い。
  • 負けたけど、あのマンUを本気にさせたガンバは凄い、というのを感じました。
  • 試合終了後にC・ロナウドユニフォーム交換して肩を叩かれた安田の眼がキラキラしてた。
  • やっぱりマンUは凄かったなぁ…凄いチームだよなぁ。

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00075442.html
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00075443.html
で、試合終了後のガンバの西野監督の記者会見コメントを読んだんですが、あの状況でもやっぱり悔しいって思ったのは、いかにガチで勝負に懸けていたか…ってのを感じました。やっぱり欧州チャンピオンと戦うって機会は凄いと思うんですよ。それにしてもさんまの存在意義はなんなんだ。決勝戦にも来そうな気がするんだけど……