はてな福袋出し

こういうのもあるのか…昨日から今日にかけてゲットした福袋を。初売りに参加するってもう何年ぶりなんだけど。でも、元旦から初売りをしているお店もかなり多くなっていて、元旦から買い物するなんて初めてです。凄いですね。まずは元旦にミニプラにて財布忘れてママンに買ってもらったメイベリンの福箱です。4点で1,575円ぐらい…

中身はマスカラ・口紅・アイシャドー1色・ネイル。私はまつ毛がビューラーで掴めないぐらい短いのでマスカラを使った事がないんですが、メイベリンのマスカラっていいんですか?色は黒と言う事で、結構使えそうなカラーだなぁ、という予感がします。口紅もとてもいい色で、ネイルカラーはベージュ系で凄い使いやすい色だと思います。アイシャドウは濃いブラウン系ピンク?って感じの色です。

そしてこれは今日ママンにお願いしたら買ってきてくれたユニクロの福袋です。SHIHOさんプロデュースの春を先取り着回し3点セット。
中身はニットのジャケット風カーディガン・白黒ボーダーのカシミアニット製ワンピース・白いリボンつきブラウスでした。三つともかわいい。ボーダーのワンピースは半袖だったりします。どれもこれも、今の時期から春まで使えそう。