そう言えば

昨日はMOREの発売日だという事を知らなくて、今日お店に行って買ったんですよ。買ったんですけど、先月あたりからああいう女性誌の厚さが若干薄くなった。先月見た時はMOREとかWithと言った28日発売の女性誌が軒並みちょっと薄くなってて、後半のダイエットの広告ページが結構減ってたんだなぁ。そして今月23日ごろ発売の女性誌も、JJとかViViとかRayとかSweetと言った雑誌がちょい薄くなりました。アレか、これも原油高で紙の値段が上がった影響なんだろうなぁ…と物思いにふけってしまいました。でも、例外的にCanCamはいつものように分厚かったです。さすがだなぁ…(何が)。ひょっとしたらそのうちロキオンとかも薄くなるんだろうか。SWITCHは厚さは変わってなかったけど。
あと、ヴォーグニッポンも変わらぬ分厚さだったなぁ。あの雑誌の見所は凄い量のブランドの広告だったりするんだよね…あと、伊勢丹の1ページの広告ね。ファッション写真と右下にロゴが入っているだけという激シンプルな広告ですが、でもヴォーグニッポンとかSPURとかの系統の女性誌にしか載ってないの。SPURも厚さは薄くなってた…かもしれない。立ち読みしかしとらんけどもな。