甲府を去る人・残る人・やって来る人

ヴァンフォーレの話をするのは久しぶりなんですけど。

去る人

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/1112/headlines/20120104-00000018-kyodo_sp-spo.html
マイクはやっぱり海外に行くんだね…いや、でもマイクだったらヨーロッパでプレーする方が合っているのかもしれない。違和感もなくすんなりと入れたって感じがするなぁ。そう言えばこないだ日本代表の新ユニフォーム披露の時にもいたし、ポスターにも登場してるし。そして、意外に語学に堪能みたいなのでホッとしております。
他にもやっぱりJ2降格と言う事で去る人が多いのな。残念と言えばそうだけど仕方ないんだよな…ダニエルは名古屋へ、養父さんは川崎からのレンタル満了→熊本へ完全移籍。伊東さんと一緒に清水から移籍してきた市川さんも戦力外なんて残念な形ですか。荒谷もいなくなるのか。そしてパウリーニョガンバ大阪に行くのかー…でもガンバに移籍と聞くとアレだ、日本よりももっと潤沢なカタールリーグへ行ってしまったバレーを思い出した。パウちゃんもそんな事になるんじゃなかろうか。

残る人

http://www.soccer-king.jp/jleague/article/201201041600_kofu_ito.html
鉄人ことテルさんが甲府に残留ってこれは心強いなぁ。今シーズンはJ1じゃないのでJ1最多試合出場の更新は出来なくなるんだども、プレーを続けるって言う意欲が好きです。他にも甲府にはオミさん・保坂・おぎきゅん・石原さんと言った主力が残ると言うニュースを見ましたが、残ってくれるって嬉しいなぁ…うるっとするなぁ。

やって来る人

http://www.soccer-king.jp/jleague/article/201201041715_kofu_hiroshima_morita.html
この人もかなりのベテランのようです。って言うかラーメンって何だラーメンって。