新年にあたり


(家のベランダより・雲にかすみながらも昇る初日の出を撮影)
新年明けましておめでとうございます。
昨年は本当に大変な1年でした。普通に暮らしている事のありがたさを改めて実感したのは言うまでもありませんし、今まで敬遠していたくらいだった誰かとの繋がりとかそういったものの存在がいかに大切かと言うのをいろいろと考えさせられる1年でした。
今年、どんな事が起こるかは全くわかりません。喜びに満ち溢れた1年になるかもしれないし、去年以上に絶望的な出来事がおこるかもしれないし、でもやっぱりそうでもなかった1年になるかもしれない。でもどんな事があっても未来はやって来るんだなぁ、と言う事をこの正月は味わっておきたいと思います。
あと私は、今年遂に大台に乗りますのでいい加減「現状維持」だとは言わずに飛躍の年にしたいと本気で考えています。そう言えば昨日コンビニでInRedを見かけ、付録がキャス・キッドソンのカレンダーだったので欲しいと思ったのですが、あぁもうそんな世代だもんなぁ俺…買おうかどうか迷いましたが買いませんでした。