どうしたもんか

最近、肌荒れが凄いんですよ。ここ1〜2ヶ月ぐらい肌荒れ気味で、洗顔フォームが肌に合ってないんじゃないかとか化粧水を使い渋ってるんじゃないかとか、どうしたもんかって状態なんですけど、しかも今日になって肌荒れだけじゃなくて口内炎&唇のサイドが裂けてきたんですよ。なんだろう…肌荒れって言うより胃が荒れてるんじゃないか?って感じなんですよ。唇のサイドが裂ける=胃が荒れ気味って事だとは思うのですがビタミンCが足りてないのか、体の中が荒れてるのか、胃が小さくなってきたのか…これは非常に危ないですね。食べ過ぎた記憶なんて無いんだよなぁ。どうなっちゃってるんだよぉもぉ。
……なんて思ったんだけど、なんかキーワードを見てたらどうも食生活の修正の他にもストレス、って言う要因があるのかなぁ、とも思った。ハァ…_| ̄|○