桃の季節到来


今年も桃の季節がやって来たー。地元の桃しか食べません。うちは近所および親戚に桃の農家がいっぱいあるんで、いやっちゅうほど貰って食べるので買って食べるなんてしたこと無い。今年は生育期?の5〜6月に雨が少なかった影響で桃は小ぶり気味らしいんですが、それでも食べるとやっぱ甘い。そして、桃は硬いうちに食べる。硬いって言っても果物ですからね…中の果肉もまだ赤みがかってないんですが、新鮮な感じがしていて美味いんだなぁ。都会の人はきっと柔らかい桃のイメージしかないのかなぁ?って思うんですが、表面に生えている毛を洗ってもいで皮のままガブって喰らいつくなんて事もしますからね。
まぁ、これからが本格的なシーズンですからね…結構大変な事になりますよ(私が)。