THE BEST OFミュージックスクエア90's

90年代後半〜2000年ごろまでのミュージック・スクエアの放送中にかかっていた曲で、自分が以前テープに録音していたやつをMDに録音して再編集しました。選曲基準は、①テープに残っていたもので②自分が曲名及びアーティストを覚えている曲、を中心にこのようなリストを作ってみた。

  1. 犬と猫/中村一義
  2. Heaven's Kitchen/Bonnie Pink
  3. MAYBE TRUE/SPIRAL LIEE
  4. LIFE feat.bird/MONDO GROSSO
  5. 夜明けまえ/スガシカオ
  6. 風をあつめて/Wyolica
  7. 空の瞳/bird
  8. 電球/松崎ナオ
  9. バードメン/THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
  10. 恋のかけら/奥田民生
  11. 愛のオーラ/真心ブラザーズ
  12. 虹/くるり
  13. 運命の人(コメント入り)/スピッツ
  14. 抱きしめたい(ライブバージョン)/Mr.Children

M-1からはポップ路線→クラブ系っぽく、M-8でロック方面にシフトチェンジして、M-13,M-14はボーナストラック。民生とミッシェルは今日になって発掘しましたよ。わりとヘヴィーな中学時代→自由度が増した高校時代、って感じで。M-13は曲前にスピッツのメンバー全員からのコメントが入ってます。テツヤさんが「目指せプロディジー(笑)」とか言ってんの。M-14は97年の東京ドームでのライブでのバージョン。ライブビデオが出た時にプロモーション用に作られていたのか!?かなり貴重だったと思う。ハガキ職人じゃないんですが、1度だけ番組にリクエストを送った曲でもあります。