天皇杯だったね

なもんで、昨日から旅に出ていたしテレビでもやってなかったんで、昨日の天皇杯は見れなかったんです。でもダイジェストとか見たよ。相手はリーグ戦2位の川崎フロンターレだっただけに、しかもバレーが退団しちゃった後の最初の試合だっただけに、これはどうなんだろう…と思っていたのですが、ジョジマール(19歳だっけ?)がいたか!って思った。初めてのトップの試合でいきなり2発は凄いですね。来シーズンは若干期待が持てそうです。しかし、柏や神戸がJ1に戻ってくると言う事で、来年は降格候補になりそうですが。
そして、キャプテン倉貫さんも試合復帰を果たしましたね。いいなぁ。やっぱりいいよ。いやー、四国まで行った甲斐がありましたねぇ(コラ)。そして次の試合は仙台に行くのか…遠征ご苦労様です。やっぱり目指すは元旦の国立なんですね。
んでー、前日は香川にいて、今日は山梨に戻って一宮の体育館でサポーター感謝イベントに出ていましたからね。一宮(笛吹市)の町にある普通の体育館でやってるって言うのがなんかローカルっぽくていい。去年は確か昭和町の体育館だったか。