昨日はM-1グランプリだったね

昨日はオンエアを見ながら各組のいろいろ傾向をメモってました。その最初のラウンドでは、敗者復活組のライセンスが面白かった!やっぱ勢いがあるって言うか、渋滞に巻き込まれたから六本木ヒルズチャリで来たってあたりから、それとテレ朝を意識した?ドラえもんネタね。その時の、第一ラウンドの時点で最終決戦出場予想者はフットボールアワー麒麟・敗者復活組(ライセンス)。
で、実際に決勝進出を果たしたのはチュートリアルフットボールアワー麒麟。しかし、チュートリアルがダントツに面白かった!妄想ネタをまともに見ましたが、チリンチリンからゆきずりの女までいくあたりは凄い。っていうか男前なのに、妄想ボケする時の目のしわがキモイ!キモカッコイイっていうのか!それでパーフェクトで優勝してしまったのですね。やっぱり緊張は隠せなかったとは言っても、何か針を振り切った感じがした。あと、ネタ順とか運のよさもあったかもしれん。とにかく大ブレイクおめでとうございます。
フットボールアワーは過去に優勝した経験もあるし、危なげなく最終3組まで行くなぁと思っていました。あーでも岩尾があの顔で(コラ)あんな無表情で雄叫びをあげて(しかもドスが効いてるっぽい)、っていうのは意外すぎた。あんなもんなのか?
麒麟は第一ラウンドでは意外に苦戦したなぁって印象がありました。ここ何年も決勝常連組になってるし笑い飯同様に優勝候補筆頭クラスなんだけど、何か足りないものがあるんでしょう。まぁ、運とか、安定感ありすぎて逆に面白味に欠けるとか、そういったところがあるのかもしれません。今思い立っただけなんだけど。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/12/25/03.html