明日はM-1グランプリかぁ

今年も麒麟とか笑い飯とかチュートリアルとかトータルテンボスとかいったファイナリスト常連組ばっかりだな、って感じがするなぁ。さらに過去に優勝した事があるコンビが2度目の優勝に挑むって事でフットボールアワーも注目度が高いかな。で、決勝戦のネタ順が勝敗を左右するとか言うけど、それも加味したら今年の本命は麒麟ではないかと予想いたします。って言うか「麒麟です」って言う低音ボイスが好きです(コラ)
で、初アマチュア変ホ長調と、5人組のザ・プラン9あたりがダークホースでしょうか。ザ・プラン9って5人だし、浅越ゴエR-1ぐらんぷりで優勝した事があるからねぇ。でも、変ホ長調以外は全部吉本なのよね…敗者復活戦に期待したいところですが、敗者復活戦出場者もやっぱり吉本が多いなぁ。圧倒的な強さじゃないか。
敗者復活戦はスカパーで5時間ぐらい生中継すると言う事です。凄いな…ぴあのM-1特集を読む限りでは、敗者復活戦を勝ち抜いて決勝で見てみたいと思ったのは、今年関西で三つの賞を取ったというNON STYLEと、安田が見るたびに成長して今じゃ相方に比べて頭二つぶんぐらいの長身になったっていうりあるキッズと、スカシ漫才を敢えて封印したという、とろサーモンあたりでしょうか。