昨日はMステスーパーライブだったね。

今日はとにかくMステがあるから早く帰らなきゃ!ってことで、ギリギリで帰宅しました。で、4時間を越えるライブでしたので、わりとポイントを箇条書きで。

  • オープニング、相変わらず髪の毛短いですが、白いサクちゃんキター!!(*´▽`)
  • 桜井さんはマフラー?がふわふわになっておりまして、しかも真っ白なマフラーでふわふわ3割増って感じで、なんか王子様っぽい感じがしました。ハンカチ王子。そしてブーツイン。
  • ブーツインはいいですが、ふわふわはなんか微妙やなぁってご意見を聞きました。サクちゃんの衣装に賛否が出るなんて?久しぶりです。って言うか髪の毛が短いんだよ!(髪の毛長いほうが好き派)
  • ミスチルさん4人の中で一番衣装がいいなぁと思ったのはジェンさん。しかもヒゲが濃いし髪の毛長いし。
  • そしてなんか、マフラー率が高い。福山さんとかレミオの神宮司君とか。
  • でも、衣装が一番カッコイイなぁと思ったのはレミオロメンですが。前述した神宮司君も良いですが、特に藤巻君いいねぇ。あのジャケットがカッコイイ。
  • 木村カエラちゃんのパフォーマンスでかなり火が出ていたんですが、今年はなんか…ボッって火が出まくってたな。オープニングも、いつものドカーン!の花火だけじゃなく、タモさんと堂ちゃんが出てきた時も火が出てきたし。やっぱりドカーン!という爆破演出は定番なんですね。
  • ミスチルさんが今年も大トリー!!やったー!ヽ(´∇`)ノでも4時間強も待つのは疲れた…しかもジェンさんに「もうおねむの時間だし」って言われてたしな(笑)