もしもiPhoneがKDDIからも出るのならば

iPhone 5をKDDIが11月にも発売? 日経ビジネス報道 - ITmedia NEWS
「あぁ〜iPhoneねぇ、欲しいけどねぇ。でも、ソフトバンクってウチはド田舎だから電波が入らないのよね」と諦めていた人にとっては朗報ではなかろうか。
アップルも当初はiPhoneを「1つの国につき1キャリア(通信業者)」だったが、ここ1〜2年で急進してきたAndroid端末との競合を有利にするためにマルチキャリアにも対応しているとの事で日本でもその流れに沿ったって事もあるかもしれない。それに、auスマホに対してはかなり遅れを取っていたわけでiPhone販売で一気にスマホ市場でトップに躍り出る事も視野に入るのではないかと。でも、これって逆にスマホ市場がますます寡占化してしまう状況になるんじゃないかという気もしないではない。それに、例えばiPhoneを使いたくてauかドコモからソフトバンクにまるっと乗り換えるのに対して抵抗を感じてる人の需要も喚起できる可能性があるなぁ、と思った。いくらナンバーポータビリティとかSIMロック解除とか言われてもねぇ…って言うその感情を動かせる気がしてならないですし。
でもねぇ、アップルって事前に情報が漏れることに敏感だと言う事でこの記事が出てからまた状況が変わる可能性も低くはないんじゃないかと。だいたいアップルからの重大発表がある時は事前に公式に発表をするって言う時間を提示するって言う話を聞いたことがあるんだけど、果たしてアップルはこうやって大きく記事が出てしかもソフトバンクの株価が落ちるって言う事態を想定していたのあろうか、って言うところも気になるんだけど…………それに、可能性は否定できないけど、もしドコモもiPhoneを出す事になったら俺、もうどぉしたらいいんだよぉって感じよね(←断然ドコモ派)