私が見たレミオロメンはテレビの中(フジテレビ721)

1月から始まったレミオロメンの長いホールツアーが遂に今夜沖縄でファイナルを迎えました。その生中継をやってまして見てたんですけど、会場がずっとホールツアーだったのが今日はライブハウスでした。すっごい羨ましいぐらい間近なんですよ。おそらくホールツアーでは映像とかもあったんでしょうが、ライブハウスって事もあり映像とかそんな演出がなく、むしろ演奏で勝負するってとこがあるのかなぁ…って思いました。藤巻は確かに喉を最後まで振り絞って歌っていた。本編のMCはいつもの通りゆるかった。そして、MCで一番喋ってて、アンコールでピンクのTシャツを着ていたおさピンクは最後の曲が終わって他のメンバーがはけてもステージに残ってて、タオルやら何やらドラムのスティックやら、いろんなモノを客席に投げていました。そして観客に感謝の一言を言って去っていきました。ステージに最後まで残って感謝の思いを伝えるってのはジェンさんと通じるところがあった感じがしなくはないです。
それにしても、なんで宜野湾じゃないんだろう…って思った。梅雨入り前だけど野外はまだ早いのかな?って感じなのでしょうが、沖縄でライブってなるとついつい宜野湾の野外劇場を思い出します。行った事無いけどな(コラ)あと、いい加減アルバム作らんかって感じもしますよね(コラ)

TOUR 2008 “Wonderful & Beautiful” [DVD]

TOUR 2008 “Wonderful & Beautiful” [DVD]

そして、次は夏フェスかぁ〜。今年はSWEET LOVE SHOWERで山中湖に来るのね!郡内初進出だね!!去年は山中湖っていう土地柄面白そうだなぁって思っていたんですが肝心の山梨出身のミュージシャンが出てなかったので一瞬で興味が失せたのですが、今年は見てみたいなぁ…山梨県内でのライブって行った事がないのです。ライブ自体少ないしねぇ…河口湖や富士吉田にも近いですから。