一種の”頂点”を見ました

http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/manga/20080528/
今朝の日経新聞にも登場してました。「若者へのメッセージ」って言うテーマのいろんな会社のトップがインタビューを受ける企画があって、そこで社長・島耕作がインタビューを受けてました。朝会社でその記事を見てぶったまげたんですが、その記事を営業の人がコピーを取っていました。日経新聞に載るのも凄いが、社長就任会見なんてありえねー。だけど、それだけ凄いってことの表れでしょうか。って言うか、社長就任っていうのはある種頂点でもありそしてクライマックスにも似ている感じがします。でも、団塊の世代なのになんで若々しいんだろうか。