駄目ジャケ100選VOL.2−Kylie Minogue『BODY LANGUAGE』

ボディ・ランゲージ (CCCD)
昨日、去年のEMAの再放送をやってて見てたんですけど、パフォーマンスにカイリーが出てましたが、歌ってたのは去年出たこのアルバムから「Slow」って曲だったんですよ。で、見終わってからしばらくして「これって駄目ジャケかなぁ…」と思ったので書きます。
このジャケの何が駄目かって言うのはねぇ……ケバいんですよ。ハッキリ言って。
なんかケバいの。化粧濃い目なイメージなのよ。たぶんアイメイクがそうさせるんでしょうけど、このアルバムと同時期に出た「Slow」のシングルのジャケを見てもやっぱケバいの。いや、ケバい&駄目ジャケっぷりで言えばこっちの方が上かもしれない→(これです)
あと、ヘソ出してますが、ピチピチの下半身だけタイツみたいなコスチュームも駄目ジャケ感を高めてるような気がしてなりません。
たぶんカイリーはもう30半ばじゃないかなー。ここ数年の大人のお色気路線に転じて以降のアルバムのジャケを見てると「おぉぉ〜!!」ってそそる系のジャケが『Light Years』(←ハイレグ)『Fever』(←数バージョンあるの)と続いてたですが、特に「Can't Get You Out Of My Head(邦題:熱く胸を焦がして)」とかハイレグだしスケスケだしピチピチだしチラリズムで、エロいー!!って思ったわけですが、このアルバムのジャケを一目見たときは「ん〜?」って思ったわけですよ。三十半ばじゃやっぱお色気路線にも無理が生じてくるのだろうか…そう思わざるを得ないわけですよ。とは言いながらも、2005年カレンダーというのがあったので見ると…
http://images-jp.amazon.com/images/P/0740745727.01.LZZZZZZZ.jpg
なんで岩の上なんですか。やっぱお色気路線は続けるんですか…続けるんでしょうね…あと、はまぞうとかで調べてると、カイリーって結構駄目ジャケの宝庫かも。特に90年代の地味だった時代とか…