「弟」5夜連続で見ましたよ

ほぼ五日間通してみましたけど、いやー凄かったにゃー。そして、最終夜を見て思ったのですが、これはただのドラマじゃない、石原裕次郎トリビュートだ……と思った。トリビュートですから。オマージュとも言えるけど、やっぱトリビュートの方が合うな、と思って。トリビュートに参加しているのは出演者とスタッフとスポンサーと石原プロとテレ朝ですから(コラ)。とにかく強烈なまでの裕次郎さんへの愛とリスペクトをドラマの中で感じました。でなきゃあんなゴージャスな出演者にならないって。でなきゃ15億もかけないって。昭和初期〜戦時中〜戦後〜といった昭和の時代背景とかも凄く検証されてた感じでとてもリアリティが感じられました。ドラマは…そうだなぁ、時代の流れ方とかがしっかり出来ててよく出来てたなぁと思います。あんなに金かけなくてもいいだろ!って思ったけど金かかってるからこそのあのリアリティなんだもんなぁ…いやー凄かった。あと、舘ひろしがシブい。渡哲也も二役やってるしやっぱすげぇーなぁーと思ったんですが、慶應病院の教授とはいえあんなにシブくていいのだろうか?って思った。でもアリなんですよね…